30代会社員男のオススメライフ

アニメ、映画、音楽などのエンタメや節約術や副業の情報など、日常のおすすめを紹介します

ヒップホップの歴史をマンガで知る!【ヒップホップ/ストリート系おすすめマンガ7選!】

昨今、音楽やファッションなどにより一般化してきたヒップホップ。私も大好きで、かれこれ20年くらい前から良く聴いております(最近のお気に入りは「SUSHI BOYZ」と「どんぐりず」)。 そんな私がおすすめの『ヒップホップ/ストリート系』漫画を紹介します…

【腕時計30代おすすめメンズブランド6選】高級腕時計を安く身につけれるサービスも紹介!

昨今、外に出る機会は少なくなってきましたが、だからこそビジネスシーンなど、ここぞという外出の時には、良い時計を付けたいですよね。。。 今回はそんな外出の時に付けたい30代男性にオススメなブランドの紹介をします! でも時計って高いよね…という方に…

【スーパーよりも安い!】大手オンラインショップで買える最安のお米を探してみた!

まず初めに、私はお米が大好きです!10代の頃は1回で3合とか食べていました。 毎日食べたいお米。だからこそコスパが良いものだと嬉しいですよね。 また、お米って持って帰る時に重いので、オンラインショップだとお家で受け取るだけなので楽チンです♪ とい…

【コスト0円で駐車場経営!】自宅の駐車場など空きスペースを活用して稼ぐ!【副業】

車、バイクの駐車場など、空きスペースをお持ちの方必見のオススメ副業!

【定価の半額以下の商品も!】ペット用品を通販で安く購入し、ストレス無く節約する!

いきなりですが、猫や犬などペットって可愛いですよね。コロナ禍で在宅時間が増え、飼う方も増えたのではないかと思います。 ただ、毎月の支出はもちろんありますので、節約して費用を抑えたいという思いもあると思います。 もちろんペットに負担をかける節…

【1,000円以上お得な商品も!】日用品、食料品などをお得に購入して節約する!

まずこの記事、主婦の方や学生さんにも読んでもらいたい!(私は30代独身男性) さて、この記事を見てくださっているということは、既に節約に興味があるからだと思います。 節約のために、支出を見直すところはいろいろあります。ただし、節約のために支出…

『竜とそばかすの姫』を観た人にオススメの映画!映像が素晴らしいアニメ『パプリカ』

先日、細田守監督の映画「竜とそばかすの姫」を、映画館にて観賞してきました。 映像、音楽ともに素晴らしく、ぜひIMAXでも観たい(今回は違った)と思わせてくれる作品でした。 観賞した後に感じたのですが、どことなく映像の雰囲気が『パプリカ』というア…