30代会社員男のオススメライフ

アニメ、映画、音楽などのエンタメや節約術や副業の情報など、日常のおすすめを紹介します

【コスト0円で駐車場経営!】自宅の駐車場など空きスペースを活用して稼ぐ!【副業】

f:id:osusumelife:20210905024052p:plain

自宅に駐車場をお持ちの方、駐車場でなくても空いている土地があるという方、はたまた実家にそういうスペースがあるという方、朗報です

「車無いな〜」という方、ちょっとお待ちください。
バイクが置けるスペースでも大丈夫です。

「スペースはあるけど周りに何もないし需要無さそう・・・」
意外と需要は、あります

そのスペース、初期費用も、ランニングコストも必要無しで、出費完全ゼロで有効活用できる方法があります!(しかもいつでも辞めれて違約金も無し!)

今回はそんな神サービス『特P(特ピー)』を紹介します。

しかも貸したい「駐車場」を「スマホ」から登録するだけ。めちゃくちゃ簡単です。
あまりデジタルに慣れていない方(高齢の方や主婦の方など)でも大丈夫です。

親がそういうスペースを持っている?今すぐ電話しましょう。

ちなみに法人や個人事業主の方でも利用可能です。

f:id:osusumelife:20210905002817p:plain

それでは『特P』の紹介です。

『特P(特ピー)』紹介

『特P』とは

「特P」とは、「株式会社アースカー」が提供している「駐車場シェアリング・サービス」です。

そのため、貸すだけでなく、特Pに登録されている駐車場を借りることもできます

現在100万人以上が利用している駐車場サービスでです。

f:id:osusumelife:20210904230013p:plain

f:id:osusumelife:20210904231351p:plain

運営している「株式会社アースカー」は2009年に、カーシェアリング会社として設立されています。

金融事業・IT事業を主軸とするISグループの一員でもありますので、安心・安全な運営元ということが分かります。

「株式会社アースカー」のカーシェアサービス「earthcar(アースカー)」は知っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う私もお世話になっております。
借りる金額が安く、特に短い時間で借りる時に重宝しています。

ちなみに『特P』は2017年9月から開始しています。

『特P』公式サイトを見る

オススメポイント

『特P』のオススメポイントは、なんと言ってもその還元率

手数料30%と業界No.1の売上還元率です!

参考までに、以下各サービスとの比較です。

f:id:osusumelife:20210905000052p:plain

その他のオススメポイントとしては以下になりますが、こちらは他サービスでも一緒だったりするので、やはり売上還元率の高さが一番のオススメポイントです。

『特P』オススメポイント
・初期投資0円
ランニングコスト0円
・駐車場の登録はスマホで全て完結するので、簡単に開始できる
・駐車料金や貸し出し時間は駐車場オーナーが自由に設定できる
・利用者とのコミュニケーションは不要
・24時間のコールセンターがあり、問い合わせやトラブル時の応対を行ってくれる(保険の専門スタッフも在中)

どのくらい売上があるの?

公開されていた1ヶ月の実績をまとめてみました。

もちろん立地などにより差は出ますが、自宅のカースペースで月10万円ほど、空いている月極駐車場で月25万円ほど稼ぐ方も!

f:id:osusumelife:20210905004853p:plain

f:id:osusumelife:20210905005429p:plain

f:id:osusumelife:20210905005730p:plain

f:id:osusumelife:20210905010434p:plain

「自分の駐車場だとどのくらいになるだろう・・・?」と思ったあなた、以下フォームから売上の見積もりをすることが可能です!

もちろん無料ですので、気になった方はまず見積もりを取ってみましょう。

駐車場売上げかんたん見積もりフォーム

始め方

f:id:osusumelife:20210905011043p:plain
『特P』はスマホのみで簡単に始めることができます

まずはオーナー情報の登録をしましょう。
オーナー登録は、名前や住所などの基本情報と、活用したいスペースの住所を入力するくらいの簡単なものです。

その後の流れは以下の画像になります。
車室サイズ(車のサイズ)や駐車場画像は予め用意しておくとスムーズですね。
駐車場情報の登録をしてから、約3日~5日営業日ほど審査があります。

f:id:osusumelife:20210905011830p:plain以上です!めっちゃ簡単です。
後は予約が入るのを待ちましょう。

予約が入った後の流れも記載しておきます。

予約が入った後の流れ
①利用者から駐車場の予約が入ると、メールが来ます。

②利用者全員クレジットカード決済のみで現金精算は無いため、駐車場の利用日も直接利用者とやり取るする必要は無いです。
不正駐車などが発覚した場合は、コールセンターに電話をしましょう。

③利用料金の振込は、手数料30%を除いた利用料金が、月末締めの翌月末払いで、銀行口座に振り込まれます。
ただし、振込金額が3,000円を超えなかった場合は繰越しとなります。

売上を上げるコツ

主にこちらの4点となります。
せっかく登録した駐車場、しっかり利用してもらいましょう。

売上を上げるコツ
・利用者からの評価件数が多いほど利用されやすくなるので、できるだけ早く始める
・いきなり高い料金を設定せず、周りのコインパーキング相場より安く設定し、稼働率を高める

・予約ページにある「駐車場紹介文」に周辺の人気スポットなどを記載し、アピールする(〇〇施設まで徒歩●分!など)
・駐車場をオープンすると送られてくる「開業記念販促ツール」(ポスターなど)を活用する
どれも簡単にできることだと思いますので、ぜひやってみてください!
以上が『特P』の紹介となります。
リスク無く稼ぐことができるのはとても嬉しいですよね!
空いているスペースをお持ちの方は、ぜひ使ってみてください!

『特P』公式サイトを見る